2022-07-31

コミックマーケット100サークル参加および新刊『Fish Eagle No.27』発行のご案内

皆さんごきげんよう!フィッシングクラブFish Eaterの企業戦闘員ショッカーです。

2022年夏のコミックマーケット100の新刊Fish Eagle No.27を発行します。

印刷屋さんに原稿データを預けてきましたので、会場で皆さんの手に取ってもらえるのが楽しみです。

↑Fish Eagle No.27表紙(写真は長野県大町市の管理釣り場「鹿島槍ガーデン」で撮影)

●参加日は2022年8月13日(土曜日)

 場所は国際展示場(東京ビッグサイト)東地区5ホール“ホ”ブロック-48b に配置されました。

 ちなみに新刊のテーマは「すごく…大きいです…」

どこかで聞いた様なセリフですが、メンバーが気持ちよく釣りをするために心掛けている事など、大物釣りの話題にからめてお送りします。

以下、主な記事のネタ写真をご紹介。


●群馬県藤岡市の山中にある秘境の管理釣り場「赤久縄」(あかぐな)

↑池

↑渓流釣り場

↑イワナ

●今回のターゲットたちの写真

↑茨城県の那珂川で釣った鯉(水戸っぽさん)

↑クロダイ(タナカさん)

↑群馬県片品村の丸沼で釣ったニジマス(ショッカー)

●「家で何してる?」は、連載記事として復活。ショッカーはフライフィッシングの毛針や料理を自作

↑湖沼や管理釣り場など止水用のフライ「モンタナマラブー」

●聖地巡礼の企画「あの日あの時あの場所で」の取材地は、アニメ『スローループ』第3話の名場面や、作家・開高健(かいこうたけし)ゆかりの地、丸沼。

↑ボートに乗って撮影

●すごく大きいマスを狙って、長野県大町市の管理釣り場「鹿島槍ガーデン」へ

↑1号池(リリース専用池)

↑2号池(釣った魚を計量して有料で持ち帰り可)

このところショッカーは酒を飲みながらツイッターに「 #どどいツイート 」をタレ流すのが

日課となっており、またしてもそいつらしをかき集め本文の随所に掲載しました。

本の話題に連携する様編集しましたので、そっちの方も楽しんで頂けたら嬉しいです。

↑写真は鹿島槍ガーデンで買った歌のCD『カサノヴァ』。

歌手は、自称日本一忙しい釣具屋のオヤジこと、村田基(はじめ)氏。

ルアー釣りの世界じゃ結構有名な方だけど、こんな特技もあったのか?!(歌も伴奏もいい感じ)


以上、コミックマーケット100では一般参加も予約・抽選になり、おまけに感染症の流行がぶり返して参加が難しくなってしまいましたが、会場にお出かけの予定がありましたら、ぜひお立ち寄りください。 

0 件のコメント:

コメントを投稿